札幌の円山公園で

nombre2007-10-28

今日の北海道札幌市は快晴で、紅葉狩りには最適な日だったとおもう。先週までは曇り気味で、かなり寒かったから、久しぶりに外でゆっくりできた一日だった。
円山公園はすっかり葉の色がかわって、落ち葉で埋めつくされた道を子供が走って行ったり、写真を撮ったり絵を描いたりという人で賑わっていた。なんだかんでいっても、日本人は四季が大好きなのだとおもった。かくいう僕も、やはり四季は、毎年のことといっても年ごとに新鮮におもう。だから下手なのに携帯電話で紅葉を撮ってみたりするのだ。
日常写真 - 紅葉 2007-10-28にはそういう恥ずかしいものが、ほんの少しあるけれど、きっと僕以外の人が見ることはあるまい、と高をくくったり脇が甘かったりしながら公開している。