2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どこからどこまでがソレだってのは分からないですよね(ネタ)

うーん、僕は日本人っていうけれど、でも日本人っていえるものってなにもないですよね。法律だってなんとなれば紙切れだし、そもそも日本の領地だって定かじゃないんだから。海も陸も境界なんてないし、自然はボーダーレスなんだよ。そう考えると地球と宇宙…

マーケティング

とっても古くさい価値観でいえば、マーケティングってのは恥ずべきものだったわけだけれど、最近は全然そんなことはなく、むしろその手の書籍なりブログなりが喜ばれるみたいですね。夏目漱石も「何も考えずに、ひたすらいい作品を書こうとすべきであり、そ…

グールドのモーツァルト

今更この問題作についてあれこれと言うつもりはないし、そもそも僕にそんな力量はないのだけれど、マジメくさった顔つきでこの作品を語りたくないとだけは思う。 ほんのちょっとの悪意というものは、とても面白いものだ。だから僕は笑ってこれを聴いている。…

売春女子高生について?

黎明日記(はいてんしょん☆もーど) - 「魔法少女はてなちゃん」事件 とりあえずnombre さんに話を振っておきます。 テオリアさんのリンクしている文章を全然読んでいないので話が分からないですが: 売春女子高生についていえば、大人は理由ナシに「そんなもん…

Macとネットのつかいみち

paisteの日記 PCはなににつかうかな。ぼくは。仕事はないのでオフィススイートなんかはつかわない。それいがいにも用はない。 インターネットが不可欠になるのはいつごろのはなしかしら。ウェブログはほんらいひつようないしSNSも娯楽。投資もしない。ニュー…