2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今ごろ、木村カエラ『Scratch』

いいと思います。ただ、ボーカルが木村カエラじゃなきゃダメか? と聞かれると、「うーん」という感じですが。 木村カエラのアルバムは、これと前作『Circle』しか聴いたことないんですが、僕の好みとしては、今作くらい軽く楽しく、それでいて気の利いている…

JBL Reference 220を買った・使った

ライトウエイトイヤホン|JBL Reference 210/220/harman-multimedia 220のwhiteを買った。 僕は、iPod Photoを持っていて、今まで純正のイヤホンで対応していたのだけれど、ついにそれが断線してしまったらしく、片方だけ聴こえなくなったので、いい機会と…

知識と知恵と経験

長い人生過ごしてきて何も知らないあの人たち はてブや他の反応もあわせてどうぞ。 知識よりも知恵だ、経験だ、というのは、「常識」のある社会人なら言って当たり前だろうし、それはそれでいいのだけれど、多少なりとも物事を考えようとする人ならば、留保…

ビリー・ホリデイを学ぶ

ビリー・ホリデイは『Love Songs』しか聴いたことはなくて、それでもやっぱり偉大だと思わずにはいられない。それはおよそ、彼女の人生と対にして考えても、なんら不思議ではない、「声」について、だけれど。 ビリー・ホリデイ - Wikipedia 僕が「偉大」だ…