max-widthとはてな

今回CSSにちょっと手入れをした。主な変更点は、max-widthの指定。大きなモニタで閲覧した場合、左右のマージンが小さければ大変読みづらいから。ところで考えたのだけれど、読みやすい一文の文字数を想定してmax-widthを指定するなら、emの方がいいかなと思った。
あと、MacSafariJavaScriptがエラーを起こしている。で、「構成ファイル一覧」を見たのだけれど、驚いたのはエラーを起こしているJSの方ではなく、prototype-1.4.0.jsの方。46.4KBもある。というか、なぜこんなにJavaScriptが散在しているのかが分からない。もう少し軽く、スマートにさせてもいいと思う。