季節はずれの写真4

  • 気温12.2度、湿度56%、気圧1014.6Pa、晴れ。
  • 仕事。苛々することが多い。こんなとき、マルクス・アウレリウスはなんと言うか。こんなふうだ。

    あのことどもをすでに見たか。これらのこともまた見よ。おまえ自身を乱すな。単純素朴な者たれ。某が過ちを犯すと? 彼は自分自身に犯しているのだ。何かおまえの身にことが起こったと? 結構。およそ生起することはおしなべて万有に源を発し、悠久の太初よりして大いなる宇宙からおまえに与えらるべく宿命づけられ、紡ぎ合わされたものである。これを要するに、人生は短し。良き思量と正義とをもって現在の成果を摘み取るべきである。心寛ぎつつも正気を失わず冷静であれ。

  1. 季節はずれの写真
  2. 季節はずれの写真2
  3. 季節はずれの写真3