断片

  • 今日の産経の主張【主張】暫定税率 25円下げの代償は大きい - MSN産経ニュースを読んだら「えー」と思った。「『25円値下げ』の代償はあまりに大きい。民主党がそれを考えずに政争の具に使おうとするなら、責任政党たり得ないと評されても仕方あるまい」とか。逆じゃないの。「25円値下げ」は「政争の具」にしなければならないんじゃないの、民主党は。民主が狙うのは政権交代であって、それさえ出来れば自分たちの思うように政治が出来ると言ってるんだから、政争は必至。新聞(マスコミ)が目的の純粋さを政治に持ち込むのは相変わらずですね、という感じで読んだ。
  • と言って、民主支持と思われるのは困るんだけれどね。
  • ただいまAM3:44。早起き? いやいや、徹夜。