• グラスが割れた。充電式の掃除機を使おうとしても、充電していなくて使えなかった。
  • 今日から禁煙。一生するつもりだけれど、僕が禁煙するといって一ヶ月続いた試しは一度しかない。とにかくニコレット
  • 本から引用しようとした箇所を読みなおしたら、もの凄く凡庸で紋切り型だったのでやめた。紋切り型というのは、表現者がもっとも嫌うものだが、あるときふと、それしか表現のしようがないのだと気づくときがくる。そのときに、どのように対処するかによって、その人が「大人」になるかどうかが分かれるのだと思う。
  • 自分がそうでなくても、バブリーでハイテンションでギャグと韜晦を満載にした表現に対する感受性だけは失わずにいたい。キツいときは、そういうのがとても受け付けられなくなるけれど、普段はとても楽しい。
  • 「バブリーでハイテンションでギャグと韜晦を満載にした表現」とは? たとえば。「ジャンニ・ヴェルサーチ暗殺」『Computer House of Mode』から引用すれば、「アタシあなたの話とっても大好きお金で虹がかかる空」。関係あるようでない話だけれど、この曲のこの歌詞を聴く度にスコット・フィツジェラルドのことを思い浮かべる。
  • Reimeinikki - 当たってるかも。嫌な意味で。野暮を承知でいえば、右脳がどうのだとかいうのはほとんどインチキに近いことだという話を。脳は働きの場所が決まっているという局在論と、全体で働いているという全体論があって、どちらが正しいかは未だに科学的に立証されていません。現在は、一般的には局在論を前提とした全体論的な働きがあるということになっています。詳しくは脳機能局在論 - Wikipediaに詳しいです。っていつもWikipediaに頼っているな。
  • チョコを食べた後に歯を磨くと胃液の味がする。