日記

  • 気温9.9度、湿度85%、気圧1005.8Pa、雨。
  • 休み。iMac 21.5インチ: 3.06GHz購入。Apple Storeにて。本当はプロセッサを3.33GHzにしたかったのだけれど、Apple Storeではできずウェブでの購入になり、到着が20日以降になるとの話を聞いて断念。メモリは8GBまで増設した。これで地上デジタル放送も見るつもり。今は滅法早いが、使っていくうちにどのくらい遅くなるのかな。現在iTunesのデータをどうやって移行するか調べている。

iPod を使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動するの方法で解決。ただ、時間はかなりかかったし、古いMacからiPodにデータを入れるときエラーがでた。一応、全部コピーされているみたいだったので、そのまま移した。本当はFireWireで解決が一番の近道だったのだけれど、うまくいかなかった。