SANKEI EXPRESS

SANKEI EXPRESSがけっこう話題になっている。日頃新聞はおろかマスコミ全般が大嫌いで、テレビすらつけることがない僕なんかは、もちろん「そんなものいらん」というかと思えば、実は逆で、もの凄く購読したい。
この理由のひとつには、朝からMacの前に座り、LDRなんかで朝日新聞RSSから記事を読む、という一連の作業がどうしてもしっくりこないからだ。おまけについつい他の記事なんかを読んでしまって、有効に使えるはずの朝の時間を無駄にしてしまいそうになる。仕事柄、何かと時事は必要になってくるので、コンパクトにまとめられた新聞紙が一紙は欲しかったのだ。
が、そう思っていざ購読しようとしたら、配信されているのが関東と京都だけというなんとも寂しいものだった。北海道全域は無理だとしても、せめて札幌くらいには配って欲しかったな。