Opera 9 が出た

Opera 9がついに出ました。私は日本語サイトで対応するまえに英語版を入れてしまったのですが、それくらい待ち遠しいものだったのです。私は Windows の時 Opera ユーザでしたが、Intel Mac に乗り換えてから Firefox を使うようになっていて、それは、8.54 が Universal アプリケーションに対応していなく、Rosetta で動作するために、いささか遅かったからです。9 になって対応したので即座にインストールしたという次第。これでようやく Firefox から乗り換えられる。
ところで肝腎の Acid2 Test はクリアした模様。build は追っていなかったので、いつから対応したのかは不明ですが。